生活のみちしるべ

気ままに皆さんの役に立ちそうな情報を発信していきます。

全種類食べて気づいた『吉野家』の冷凍牛丼の凄さ

コロナ禍でのリモートワーク生活で、はまった冷凍食品です。

 

それは、、、

 

吉野家」の冷凍牛丼です。

 

普通に会社に通勤していた時は、お店に行って食べていました。
しかし、この状況で食べに行くのは難しいです。

 

でも、吉野家の牛丼が食べたい!!
※私自身、吉野家の丼ぶりを持っているほど好きです!笑

 

そこで色々と調べていくと、冷凍牛丼があるじゃないかと!笑
しかも味の再現性が素晴らしいです!

 

という事で、全種類食べてみました!笑
お昼作るの面倒くさい人とかおススメですよ。

 

 

吉野家」冷凍牛丼の凄さ

f:id:African-style:20201231125155p:plain

私が思わずハマってしまったのは、

  1. 種類の多さ
  2. 長期間保管できる
  3. 簡単に調理できる(レンジでもOK)

こんな「楽」をしたいからです!(単純です笑)

 

種類の多さ

冷凍牛丼しか売っていないんだろ!と思ったら大間違いです。。笑

 

びっくりするぐらい色んな種類の冷凍を販売しています。

 

〈丼もの〉

  • 牛丼
  • 豚丼
  • 牛焼肉丼
  • 豚生姜丼
  • 焼鳥丼
  • 親子丼

 

〈皿もの〉

  • 牛カルビ焼き
  • ねぎ塩豚カルビ焼き
  • 牛すき

 

どうですか??
この時点で、けっこう予想の上をいっていません?

 

私は、初めて種類を見た時は、あまりの種類に笑ってしまいました!
※決してやばい奴ではありませんので、ご安心を。

 

色んな種類を買う事で、飽きずに食べ続けることができますよ。

 

長期間保管できる

先日届いた冷凍牛丼を見てみると、

皿もの系は、約3~4カ月

丼もの系は、約半年以上の賞味期限でした。

 

なので、基本は賞味期限を深く考えなくて良いと思います。
食べたい時に食べていたら、勝手にいつもなくなっています!笑

 

簡単に調理できる

面倒くがり屋の私には、とても大切なポイントでした。
吉野家」の冷凍系は、電子レンジで調理ができるんです!

 

※一部、焼鳥丼といったものは、湯煎が必要です。

 

私のランチルーティンはこんな感じです笑

  1. 炊飯(タイマー設定がおすすめ)
  2. お昼食べるときに牛丼を調理する(レンジor湯煎)
  3. 丼ぶりに盛り付ける

だいたい5~10分程度で、食べることができますよ!

 

いや~ほんと助かってます!!笑

吉野家さんありがとう!って感じです。

 

 

色々とネットを見ていくと、「定番セット商品」というのがありますので、
一旦これでどの具材が合うのか確認してみると良いですよ!

 

定番セットには、人気6品とかが入っています!

 

 

これはマジで勝って良かったって感じです。

 

 

#買って良かった2020